〒059-1911
勇払郡安平町追分本町7丁目8番地

電話0145-25-2555

部活動紹介

バスケットボール部

顧問:吉村 俊哉・大類 薫 

  

新たに6名の新入部員が加わり、総勢14名、高体連・秋の選抜優勝大会で良い結果を残そうと日々練習に励んでいます。高校から初めてバスケットボールを始めたという部員がほとんどですが、互いに切磋琢磨し、目標へ向けて頑張っていますので応援よろしくお願いします。




バドミントン部

顧問:山本 哲章・岩谷 優子 

  

部活紹介:日誌の言葉より(抜粋)。「先輩が来てくれてハードな練習ができた」、「辛いことを頑張って乗り越えよ」、「これまでやってきたことを大会で発揮したい」、「みんな楽しくやっていた」、「大会が終わり、反省点が数え切れないほど見つかった。後悔しても仕切れないので、今後の練習を全力で頑張る」、こんな雰囲気で毎日活動しています。




放送局

顧問:今井 憲一・佐川 浩基 

  

【出場大会】NHKコンクール・高文連・他
少数ですが、大会に向けて発声練習や滑舌の練習などを中心に、行事ごとの放送関係を裏方として支えたりしています。全道大会出場を目指し頑張っているので応援して下さい。




音楽部

顧問:井出小百合・伊藤麻古斗 

  




ボランティア同好会

顧問:金谷 麻里子・蟻波 清日 

  

部活紹介:ボランティア同好会は、地域の方々のご協力に支えられ、地域密着型の活動をしています。春のクリーン作戦、ノーザンホースパークマラソンボランティア、町内の小学校の運動会、福祉施設のお祭りのお手伝い、夏休み冬休みの小学校子ども寺子屋朝活でのスポーツレクレーション手伝い、追分公民館ロビーコンサート等、年間14回程度活動を通し地域の小学生から年配の方との交流する機会を得ています。